ゆまにて日記

京都・左京区の鍼灸院 女性鍼灸師ゆにからの毎日のお知らせ

5月までのゆに鍼灸院の営業についてお知らせ

連休明けまでの営業についてのお知らせ

 

新型コロナウイルスの感染防止の目的から、ゆに鍼灸院は当面、現在のところは5月の連休明けまでをめどに、大阪・神戸・首都圏から公共交通機関で来られる方の受付を停止します。

また、同様に、店主安東由仁が大阪・神戸・首都圏への移動を伴う仕事をすることも停止します。

 

京都・左京区での営業については、換気・消毒を十分に行った上で継続します。

店主・家族に風邪様症状が現れた場合は、当日、直前などでもご予約のキャンセルをさせていただくことがありえます。

 

施術を受けられる方で、発熱・咳等の症状が出ている方は来院をご遠慮ください。

また、施術を受けた後に同様の症状が出た方もご連絡ください。

 

ご理解、ご協力いただきますようにお願いいたします。

 

なお、これは2020年4月4日現在の情報で、今後国や自治体からさらなる要請等あればそれに応じた対応となります。

 

 

オンライン養生相談受付のお知らせ

こんな状況だからこそ、元気を自分で作っていきたいですよね。

きっといろんな不安もあると思います。

ゆに鍼灸院はしゃべる鍼灸院で、もともと自分でできる養生の方法を施術中にもお伝えしてきました。

 

このような状況ですので、鍼灸院に来ることは難しいという方に、オンラインで養生相談をさせていただきます。

アドバイス、というより、ご自身の今の状態を自分でみて、今できることは何かを具体的に、一緒に考えていく感じになります。

一般的に、ではなくて「今の、私に」合った内容のお話ができると思います。

 

あと、いろいろぐずぐず言いたい、ばーっと言いっぱなしたい、とかも受け取りますよ!

施術室と同じく、守秘義務は守られます。

 

ひとまずは、これまでに施術を受けられた方、寺子屋など各種講座を受けられた方、つまり店主に会ったことがある方、から始めたいと思います。

 

・時間は50分程度(通常施術と同じ)

・zoomやメッセンジャーなどの通話アプリを使用

・料金 5500円(税込み) 振り込み、クレジットカード、paypayでお支払い

 

お申し込みは通常の施術と同じく、予約サイトがご利用いただけます。

「オンライン養生相談」を選んで、ご都合のいい時間をご予約ください。

↓予約サイトです

reserva.be

 

 

(予告)オンライン寺子屋について

ご予約に余裕ができていますので、オンライン寺子屋も準備中です。

これまで、グループでの講座のみでしたが、マンツーマンもやってみようかと思っています。

養生の基本を学べる「入り口」の講座で、それだけで日々の生活の養生の基本的な考え方を一通り学べます。

そこからさらに、季節の養生や、食養生などテーマ別の講座を受講して、継続して学ぶこともできます。

受講された方はFacebookグループ「養生寺子屋」に入っていただくこともできます。ゆるいグループ(無料)ですが、養生仲間が励みにしあっている、いい場です。

 

近いうちに詳細をアップしますね。

 

 

ひとまずのお知らせでした!