ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの予定をとっておくといいですよ

昨夜、3月までの予定を決めて、予約サイトに反映させておきました。 鍼灸院は基本的に水・日曜と祝日が休みで営業していますが、ここに、 ・外部でやっている仕事(講師)がある ・出張に行ってる ・保育園の行事がある ・保育園が休み(お盆と正月) ・講師…

ヨガをする人に解剖学のクラスをしています

去年から、神戸のヨガスタジオ、アシュタンガヨガ神戸さん主催の、「解剖学オンライン30時間コース」をやっています。 3月から、夏休みを挟んで12月まで、だいたい2週間おきのクラスです。オンラインで講義が14回、対面クラスが3回。今週、今年の講義の最終…

「鍼灸院」を超えていけ!

移転したことと、いま考えていることをざっくり書いた記事はこちらです。 humanite.hatenablog.com 黄砂がめっちゃ飛んできた日に、喉がひっかかって、 思い切った咳払いをした瞬間に 「痛ッ!!」 となって喉が痛くなり、それからあれよあれよで声が出にく…

更年期のはじまり?と夏バテの総括

夏に引っ越したゆに鍼灸院についてはこちら移転して、これからのゆに鍼灸院について - ゆまにて日記を参照! 春から全体に調子がよくなくて、 調子がよくないっていうのにいろいろの荒波がやってきてどんぶらこどんぶらこ、 どうやら更年期やね、と婦人科で…