ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「レシピを見ないで作れるようになりましょう。」

レシピを見ないで作れるようになりましょう。 作者: 有元葉子 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2017/12/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る おかしい、雑誌1冊買いに行ったはずなのにまた違う本買ってる…(病気?) 有元葉子さんの…

いつのまにか終わってる

昨日、ケイマナヨガスタジオさんで「骨」についてのお話をするワークショップが終わって、今年夏から続いた、呼んでいただいてのワークショップが終わりました。 ヨガ講師のキノシタケイコさんと作ったこのワークショップ、京都、一人で大阪、またふたりで東…

わかってる、という強さ

久しぶりに、気分の落ち込みをみました。 以前、数年前はしょっちゅう、気分が落ち込んで右往左往することがあったけれど、今回はずいぶんと久しぶりでした。 きっかけはある知らせで、それ自体は本当に大したことではなかったのに、その知らせの中の言葉に…

そこ、頑張りどころじゃない!

内容と関係ないんですけど、今年もシクラメン買いました。 近所の店で680円。絶対おかしい。安すぎ。 この秋から冬にかけて買った、私の3種の神器。 MacBook 12インチ ガス乾燥機 食洗機 MacBookは、ここのところ外の仕事が増えて、プロジェクターと、7年も…

自分のからだの地図

先日、東京・町田のヨガスタジオRipplesさんで、「土台骨とあなたとヨガ」というワークショップの講師をさせていただきました。 ヨガ講師のキノシタケイコさんと一緒です。 朝から3コマ6時間のワークショップでしたが、楽しかったです〜。 記念撮影もほんと…

教える、しゃべる技術、それから

京都のゆまにてを閉めて、お江戸東京で仕事をさせていただきました。 ヨガスタジオで、ヨガのインストラクターやヨガをやってる人たち向けに、「解剖学」、特に「骨はどんな形をしていて、どんなふうに動くか」をお伝えするというワークショップです。 「解…

やめないでこつこつ

またお見苦しいものをアップしておりますが。 先週くらいに、お風呂で久しぶりに、ほんとに久しぶりに自分の足をしげしげを眺めることがありました。きっかけは忘れましたけど。 久しぶりに見てみたら、形が変わったなあ、と思ったのです。 私は中学・高校と…