ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガケ書房 山下さんにご挨拶 HP作ろう

暮れも押し迫り、今年いちばんの寝不足で、どろどろになりながら帰郷。 実家でゴロゴロしていて、夕方に重い腰を上げて甥っ子(3歳)と一緒にガケ書房へ。 できた時から通いつめてきた実家の最寄り本屋が、なんと移転。 「ガケ」じゃなくなって「ホホホ座」…

引っ越しの見積もり

クリスマスイブにふさわしく!! 引っ越しの見積もり。 引っ越しめんどくさいなー、と思っていたけど、よく考えたらそのめんどくささも、申し込んで日取りを決めないと始まらない。 3月はぱらぱらと仕事が入って、最後が18日。 欲を言えばその日以降がいち…

ベッドを買いました

もう5年、もっと? 「いつか鍼灸院をやりたい」と思い始めた頃にベッドを探しはじめて、妄想レベルでいろいろ検索していたときに見つけたのがこちらのお店。 マッサージベッド、ホットストーン、マッサージベッドアクセサリーはマッサージベッド・ホットスト…

骨格模型を発注 ちょっと焦り

骨格模型を発注。 こちらで。 全身骨格模型:等身大・小型・分離|人体模型|3B Scientific 例によって、叔母の家に届くように。預かってもらうので。 叔母の家に骨を送りつけてしまった。開けないでね。 気づいたら12月も1週間ほど過ぎており。 日本政策金…

からだマニア?

月曜日の午後から2泊で仙台に行ってました。 関東も寒くなったけど、北上してめっちゃ寒いところへいきなり行くので(実際、吹雪!)、風邪だけはひかないように防寒と、ひいてもすぐ治せるように漢方薬を数種持参。牛タンをはじめ、旅行中って普段食べないの…