ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

亡くなっても、尊し!

前回、生きてたら尊いみたいな記事書いて、なんと翌朝、父が亡くなりました。 そのあとにFacebookに書いた文章を、記録のためにも転載します。 ----- 今日、父の告別式をして荼毘に付してきました。 告別式も、仏教的なあれこれが大好きな息子氏は大フィーバ…

生きてたら、尊し!

つれづれに。 今日は定休日なのに往診→外食→帰宅して昼寝→スイミング→耳鼻科というバタバタした日。 私の都合でバタバタしているので、息子氏に負担かけたくないな、と思って平静を装い、スケジュールも昼寝絶対!とか、急かさない!とか私は頑張っていたの…

旅はどうしても必要

東京出張、いま帰りです。 膝で息子が寝ていて、寝てからズボン履かせたのでなんか中途半端でオムツが丸出しです。 富士山は雲をかぶって、 米原は雪。 久しぶりの出勤でありとあらゆることを忘れており、毎日「大丈夫なのかこれ、次はどうしたら」ってずっ…

日記に書いておきたいような日

昨日Twitter見てたら、友人の鍼灸師で、以前は豪華客船に乗ってて今は医師と医療現場で仕事してて、いつかは研究者になるんだって言ってたすごく面白い人Mitsくんがこんなツイートをしていて、 s=21MITS(ミッツ) on Twitter: "東洋医学全然知らないんだけど…