ゆまにて日記

京都・左京区の鍼灸院 女性鍼灸師ゆにからの毎日のお知らせ

【アーサナと身体の運動学】で講師をします 明日無料クラス(録画あり)! 

これまで3年、アシュタンガヨガ神戸さんでやってきた解剖学コースを、

今年はバージョンアップしてまた行います。

 

3月スタートに先駆けて、明日1月13日と2月22日の2回、無料クラスがあります(ドネーションクラスですので、参加して、よかった!と思ったらお支払いもできます)。

録画もされて、いつでも見られますので、まず試しに見ていただきたいです。

 

まず明日のクラスに参加する方法については、アシュタンガヨガ神戸さんのこの記事に書かれています。

ashtangayoga-kobe.com

 

えー読むのめんどくさい、という人は、

とりあえず以下のリンクからメルマガを購読すると、明日のお昼前にクラスIDや録画のURLが届きます。

メールマガジン「AYKB通信」のご案内 – ASHTANGA YOGA Kobe / 朝ヨガせーや

 

 

ヨガをやっている人、

もしくは、体のつくりと使い方を学びたい人におすすめしたいコースです。

 

コースの詳細については、アシュタンガヨガ神戸主宰の清水誠也先生が熱い告知をしてくださっているので、ご興味のある方は読んでください。

 

◎こちらのリンクからは、最後に私と、今回一緒に講師をする理学療法士で心の友の得原藍さんの対談動画(30分)が見られます。

【 アーサナと身体の運動学 30時間コース 】無料クラスのお知らせ(オンライン) – ASHTANGA YOGA Kobe / 朝ヨガせーや

 

◎こちらのリンクからは、ここまで3年間、解剖学コースを生徒として受講し、今年も『学級委員長』として参加してくださる、アシュタンガヨガ神戸主宰の清水誠也先生の熱いおすすめ文が読めます。

【 アーサナと身体の運動学 30時間コース 】( オンライン )のお知らせ パート2 – ASHTANGA YOGA Kobe / 朝ヨガせーや

 

 

私はヨガを、現段階ではエクササイズとして使っていて、哲学や思想にはあまり触れていません。

日々の運動として、まずは自宅で続けるのにすごく便利で、優れていると思います。

 

だけども、体のつくりやしくみを知らないで一生懸命練習していて、結果的に思ったような効果が出なかったり、怪我をしたりする人もいて、残念なのです。

そういう人を一人でも減らすために、

そしてもっと楽しく充実した練習をする人を増やすために、役に立つ、楽しいクラスにしたいと思います。

 

 

ひとまず、無料なので(ドネーションしてもいい)、1回目、2回目をぜひ見てください!

告知が直前になっちゃって、すみません!