ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

全部整うのを待たないでいきなり始めてみる!続いたら続けたらいい。

富士山の周りを夜通し30時間ぐらい走るみたいな信じられないレースがあって、

 

www.ultratrailmtfuji.com

 

信じられないことに私の弟が出場していました。

弟は3歳下なので42歳。

昨日まで知らなかったのですが去年上位100名に入っていて今年はシードで参加していました。やばい。

素直に尊敬しています。

 

 

今年こそ走りたい、

と言い続けていたけどもう4月も後半に入っていて、

なんで走ってないかというと結局また、

 

「ちゃんとやりたい」

 

を発動してしもてるな〜、と思ったので、

 

弟がむちゃくちゃ走っていたこのタイミングで、

よし走ったろ!

と思って、いきなり走りはじめてみました。

 

夕食にお好み焼きをけっこうガッチリ食べて数十分後。

着替えもせずに(ってまあそもそもアウトドアギアみたいなものを着てるけど)。

靴だけ、「そろそろ走る」と言って買ったランニングシューズで。

f:id:anyuni:20230423173914j:image

 

なんでも、

「始めたからには続けなあかんし」

と考えて一歩目が鈍りがち。

 

「やるんやったら時間帯はいつがよくて」

「ウエアはそれ用を着て」

「心拍数はこの目的やったらこれくらいで」

とか、ついつい

「最善」

目指しがち。

 

そんなこと言うて

「結局なんにもやってへーん!」

というのがよくあることやし今回もそうだったので、とりあえず始めてみました。

全部整うまでやり始めないので結局ゼロ、っていちばんもったいない

 

ハイこれで「今年こそ走る」は達成。

 

さあ、どうやって続けようかな〜。

走ってみたら楽しかったので、なんとかして生活にねじ込んでいこうと思います。

梅雨と、暑くなるまでに続けるところまで行っとかないと、またなんか雨やしとか暑いしとか言いそうなのでそれまでにがんばります。

 

 

今朝はまた息子に、6時過ぎに起きるなり「自転車行きたい」と言われたので、それに付き添ってまた走ってみました。なんかこんな感じでやみくもにやったらやれそうかも。

(自転車で公道を走るのは早朝の、交通量少ない時間だけと言ってあるので)

f:id:anyuni:20230423174123j:image