ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

私のまいにち、普通の

昨日、ぱぱっと書いて載せたこの、ハラマキのおすすめ。

見てない人は今から見てね!

 

humanite.hatenablog.com

 

なんだか、twitterだとかFacebookだとかで思ったよりも広がっていったり、コメントをもらったりして、

 

率直に言って、うれしいです。

それとちょっとびっくりしています。

 

鍼灸師として、鍼灸院のブログだし、なんかためになること言わなくちゃ…と思うといろいろ考えすぎちゃって、結果あんまり更新しない、ということになってしまってたわけですけど。

 

日常で私がしているちょっとした、そしてスキだらけの養生のことを、こうしておすそ分けするのって、けっこう役に立つこともあるんだな、というびっくりがありました。

 

確かに、私はこの寒い町家で日々過ごして、毎日そこそこ忙しく仕事していますが、元気に過ごしています。

体も気持ちも元気じゃなかった期間もあるけど、少しずつ、いろんなことを変えて、こつこつと続けて、いま元気。

 

そういう「少し」「こつこつ」を、あんまり構えないでちょこちょことお伝えしていっても、役に立てることがありそうです。

 

しかも「スキだらけ」なところがまたミソでして。

 

私ほんと、ズボラだしめんどくさがりだし、いいかげんですけど、「やめてへんし」をモットーに、なんとか続けてます。

それで、元気です。

 

全然パーフェクトじゃないけど、そこそこ、なところ。

ズボラだけどなんとかこれなら、ってところ。

 

そういうの、これからも気軽にここで言っていこう、って改めて思いました。

 

お付き合いいただければ幸いです。

 

 

今日のおまけは、晩ごはん。

近所のマダムにいただいた粕汁と、となりの大将にもらった牛すじ大根。

粕汁のだしはどうなってんの⁈

牛すじ大根のこのシンプルなのに衝撃のうまさ、何⁈

なんにせよ、幸せすぎる、私。

f:id:anyuni:20171119205853j:image