ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

ハラマキと下着のおすすめ

急に寒くなってきて、町家のゆまにてなどは朝イチ施術室が8℃(注:屋内です)だったりするわけですが、

 

そんな冬におすすめのハラマキをご紹介。

突然ですけど。

ほんとにおすすめなので。

 

5hon-yubi.net

 

ここのサイト、もともとは「冷え取り」をやってみていたときに5本指靴下を買うのに使い始めたのですが(今はやってません)、

絹や絹コットンのスパッツなんかもとてもよくて、毎年買い足し・買い替えして愛用しています。

 

今年、家族と送料を浮かすためにまとめて買い物をしたとき、妹が買っていたので試しに私も買ってみたのが上記のハラマキ。

 

届いたとき、意外なまでにコンパクトだったので

「へー、なんか薄っぺらいなあ」

ぐらいに思っていたのですが、つけてみてびっくり。

 

「こんな薄いのにめっちゃぬくい!!

 しかも服に響かないからいつでもつけれる!!

 っていうか全然締めつけ感ない!!」

 

普段から私はそんなにぴったりした服着てないんですけども、このハラマキはよほどレオタードとかじゃなければ、冬服ならあんまり気にならないと思います。

 

これまでほぼ日ハラマキとか使ってきてるのですが、厚みとしては半分くらい、あと伸びがすごくいいので締めつけ感がぜんぜんないのが快適。

なのに、めっちゃぬくい。

 

っておんなじこと2回言いましたけど大事なことだからいいです。

しかも800円て。ネコポスで送ってもらえるから送料もめちゃ安。

 

 

 

あとは山用の下着。

ヒートテックと同じような用途なわけですが、山用は汗冷えがしなくてとってもあったかい。

動く前提なので、暑くなりすぎないです。

 

各メーカーから出てますが、私はモンベルのを着てます。

webshop.montbell.jp

 

まあ、その、かっこよさっていうのはちょっとアレですが、アンダーウェアだし、性能を考えればこの値段で買えればいいと思います!

かっこいいブランドのはそれだけお値段するのでそのへんはお財布とご相談ください。

 

 

 

というわけで、寒くなったので寒い京都在住の私から、突然のおすすめでした。

 

特にハラマキおすすめなのでぜひ。

もしいらんかったら私買い取るから洗って持ってきてください。