ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

本棚、物干し、大物搬入完了

 

f:id:anyuni:20150307165500j:plain

お昼前から兵庫の伯母の家へ。

去年のうちに購入しておいた、開業のための物品を伯母の家に預けてあったのを引き取りに。

その前に、一昨年実家が引っ越したとき、母が使っていたアンティークの大きなテーブルと、アラジンの石油ストーブも、置くあてもなかったのにどうしても欲しくて、それも預けてあった。

 

そのほとんどすべてを車2台で運んで、さらにネットで発注した本棚がどーんどーんと届いたもんだからしっちゃかめっちゃか。

 

治療室用の物品を片付けている間に、妹と母と叔母が本棚を組み立ててくれたりして、少しずつ片付いてきた。

何せ本がえげつないほどあるので、本棚が出来上がらないとまったく片付かない。

 

 

そうこうしてる間にこんどはこれまたネットで発注した室内物干しが届いて、これも組み立て。

うちはベランダがないので、部屋干し。

タオルも干すのでそれ用の大きいのも。

 

引っ越しであれだけ多くのモノを運んで、うんざりしてたけどさらにモノが増えた。もうこれで大きいのは最後かな。

あとは整理。