読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆまにて日記

京都の鍼灸院(とか)、「ゆまにて」のできるまでとそれから

ベッドを買いました

もう5年、もっと?

「いつか鍼灸院をやりたい」と思い始めた頃にベッドを探しはじめて、妄想レベルでいろいろ検索していたときに見つけたのがこちらのお店。

 

マッサージベッド、ホットストーン、マッサージベッドアクセサリーはマッサージベッド・ホットストーン販売店のラベンダーヒル

 

治療用のベッドっていろいろあって、折りたたみもあれば電動昇降ベッドもあるし、それぞれに「なんでこんなに?」っていうぐらい値段の差がある。

 

今回は「ゆまにて」でやっていきたいことを考えても折りたたみ、とは決めたものの、ネットで見ててもピンからキリまでありすぎて全然わからない。

でも、治療院でいちばん大事な備品の一つのはず。

 

なので、妄想レベルから追ってきたお店に直接行って、見てから決めようとずっと思っていたことを決行。

よく考えたら始めてこのページ見た時は大阪にいたわけだから、この思い込みのしつこさには毎度のことながら自分でちょっと笑える。

 

しつこくHPを見ていても、なんだかわかるようなわからないようなだったけど、今日は半分倉庫みたいなお店で、お店の方にいろいろ相談して決めることができた。

自分で寝てみて、さわって、いろいろ考えて納得できたのはよかった。

 

最後は色を決めることになったわけだけど(セミオーダー)、もうここがほんとに迷いどころ。

自分のセンスに全く自信なし!

家のことを必死で思い出して、「どっちかというと無難」な方に決めた。

冒険は上にかけるタオルで…ってことで。

 

いろいろと物入りで大変だけど、鍼灸院でいちばん大切な部分だから、ここだけはせこい気持ちになったりケチったりは絶対しない、と決めていたし、そのとおりにできたことがうれしい。

値段でためらうことなく決められたから。

帰り道にすぐさま振込も完了。納品はむこうのクリスマス休暇(カナダにオーダーするそうな)しだいで、年明けになるかもとのこと。

 

年内の物品購入も大詰めにきたな。

形がはっきりしてきて、いよいよという感じ。