ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

風の写真館 フリーランスのスピード感

http://instagram.com/p/vuFcmVGfV2/

わっしーが書いてくれたよ。

 

大学時代からの友人、いっき(ヤマグチイッキ)が全国でやっている「風の写真館」にいってきた。

 

多摩川の河川敷で、予約の時間にゆるくやってくる人を、次々と、ごく自然に撮り始めて、しゃべって、また撮って、知らないうちに撮り終わって、お金受け取って、またねーみたいな軽さ。

でも、しっかりいい写真撮ってる。

技術があったら、こういうふうにどこでもぱっと仕事できるんだなあ。

 

また京都でもやってよ〜、と、あまり具体的なイメージなく言ったんだけど、すぐさま写真撮れそうな場所はないかなとか日程とか、ぱっぱっと具体的なことが出てきたところに、フリーランスの身軽さ強さを見た感じ。

軽やかに、スピード感を持って仕事を決めて行くんだろうな、と。

なんかいいなと思った。

 

というわけで、「ゆまにて」のオープニングでやってもらう方向で考える。

というか決めたいのですぐオファーしていこう。