ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わかると認める

数日前に、久しぶりにダークサイドに堕ちそうになりました。 (スター・ウォーズ用語ですけど雰囲気で察してください。 そしてスター・ウォーズ観たい人はDVD貸すので言ってください) 理由はわかっていて、 ・寝不足 ・忙しい ・お天気(暑い→湿気) ・いや…

レタスへ急げ!!

「レタスクラブ」っていう雑誌、ずっと知ってたけど久しぶりに見たら、 付録の「献立カレンダーBOOK」がすごくよかったです! 「5月に食べると体にいいもの」のリストがあって、 週ごとに「買い物リスト」があり、それを使い切る献立構成。 料理の構成をされ…

どんな仕事をしようかな?

ホームベーカリーで生地を作ったピザ!おいしかった〜 土曜日曜と、「風の写真館」がやってきて、家の中がワイワイ。 前後に予約を取って鍼灸院をやっていたので、2日間走りっぱなし、夜よく眠れました…って、いつもか… たくさんの人に来てもらって、知らな…

お医者さんってすごいなあ、と、鍼灸師の私のしごと

合間にお相撲みてきました。 隔月の東京出張から戻りました。 出張中、NHKの「プロフェッショナル」に、小児救急医の先生が出ておられました。 植田育也(2017年5月15日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 50歳、ヒゲの手入れも…

鍼灸ってすごいな〜(他人事⁈)

夕方で暗い写真なのだけど、近所のジャスミン。とりあえずボリュームと香りがすごい。 縁あって、ひっっっさしぶりに鍼灸治療を患者として受けてきました。 結論を申しますと、 「やっぱり鍼灸ってすごいな〜」 と、思いました。体感しました。 受けた後、体…

人は悲しみが多いほど

ご近所のモッコウバラ。 ここのに憧れてうちの前にも来てもらったけど、まだまだ貫禄が負けておる。 humanite.hatenablog.com ↑近々のお知らせはこちら。 この話、何度かしようとして、言い方むつかしいなあと思って言うのあきらめてたけどやっぱり言いたい…

とりあえず、遊びに来てみませんか。

イベント、として立てるほどのこともないんですけどもね、 www.facebook.com 「風の写真館」が来る5月20日と21日は、わたし鍼灸師やりません!っていう話です(おい)。 正確には、土曜の午前と日曜の夕方からはご予約お受けしています。 予約サイト→ ゆまに…

なんでもは言いすぎたけど

午後になると吹き抜けからさんさんと光が入って、 「この家にいるなんてもう無敵やな」 と思う季節になりました。冬はどないしよかと思うほど寒いけど。 ちょっとなかなかショックでかいな、という出来事があったのですが、食べて寝てをちゃんとしてたら思い…

5月のお知らせまとめ!

風薫る五月、といいますがほんま、うまいこと言うなあ! 気持ちのいい季節。でも朝晩冷えて気温差がけっこうあるので、体はけっこう疲れます。 と、養生っぽいことを言ってみる。 さて、5月のお知らせです。 施術のご予約はネット予約か、お電話でどうぞ。 …