ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のお知らせまとめ! 速報

7月のお知らせまとめです。 7月は臨時のお休みが平日にちょこちょこ…ご迷惑おかけしますが、他の日は全力営業してますので! すべてのお問い合わせ、お申し込みは、 info@humanitekyoto.com 075-748-1983 までどうぞ! 施術のご予約はこちらのネットサイト…

女子高で授業をさせていただきました

友人が非常勤講師をしているというつながりで、ゆまにて近くにある女子校で、 「東洋医学でみる自分のからだ・月経」 というテーマで授業をさせていただきました。 自分のからだを見られる女子になるために この学校では、保健の授業の中で、自分の月経とそ…

ゆに鍼灸院 東京出張定期化のお知らせ

3月・4月の試験開催を経て、ゆに鍼灸院は東京での施術を定期的に行うこととなりました。 場所を提供していただく方のご厚意と、来ていただく方のおかげです。 できるだけ継続できるようにがんばっていきたいと思います。 東京での施術については、予約サイト…

梅雨が苦手なみなさまへ

humanite.hatenablog.com 梅雨が苦手、という方はけっこういらして、私も以前は梅雨時はほとんど生産的な活動が行えないみたいなことになっていたのですが、しっかり養生すればそれも少しはましにできます。 その話を少々。 梅雨はどういう季節か 梅雨は、日…

減量のこと(感想文なので役には立ちません)

humanite.hatenablog.com 冬から春にかけて、おやつに唐揚げを食べていたらみっちりもっちりと体重が増えまして、161センチ(中2から変わってない)で4月中旬に58.6キロまでいきました。 その後減量をはじめまして、6月上旬現在、55.5キロまできているのでま…

まず10分

humanite.hatenablog.com とにかくとりかかるのが遅い性質で、これはもう中学生高校生くらいから直っていない悪癖なのですが、それでもまだ、オトナになってから矯正ができてきている気がします。 特に横浜にいた3年間はしなければならないことがあまりにも…

奥歯以外のこと

最近、ずっと自分の奥深くにものすごい根を張り巡らしてきた、自己評価が低く卑屈でものごとを悪い方向からしか考えないという根っこが、ごっそりと動いているという感触があって、なんというのか、長かった思春期の最後の仕上げ、のような感じがしているわ…

「めおとセッション@ゆまにて」のお知らせ

ゆまにて2階の、天井の細工が素敵な4畳半スペースを、いろいろなことに貸し出ししているのですが、今回「リーディング&数秘術」の「めおとセッション」をしていただくことになりましたー。 6月12日(日)ということで日がわりと迫っている&空いている枠が…

ネガティブ対抗力は無駄

humanite.hatenablog.com 先日のお休み、晴れた朝に岡崎のモダンテラスで気のおけない人と朝食など食べている時に、3回ぐらい、 「私今日は全然心配ごととか文句とか言ってないね」 と言って、そのたびに、 「うん」 とだけ言われていたのでした。 向こうと…

「日々ごはん」と「富士日記」

humanite.hatenablog.com ずっと追い続けて買っている日記があります。 高山なおみさんの「日々ごはん」。 日々ごはん〈1〉 作者: 高山なおみ 出版社/メーカー: アノニマスタジオ 発売日: 2004/06 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 34回 この商品を含む…