ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「風の写真館 inゆまにて 2016」5月開催のお知らせ

「風の写真館」が今年もゆまにてにやってきます。 「風の写真館」は東京在住のフォトグラファー、ヤマグチイッキによる出張写真館です。 かしこまらない自由な雰囲気で、仙台から沖縄まで全国各地で毎年、多くのご家族にご参加いただいています。 京都では去…

大好きなTさん夫妻のこと

写真館の受付をしています。 って詳細まだ出してないか…すみませんが少々お待ちください! humanite.hatenablog.com 東京遠征がプレッシャーになっていて(しゃべる仕事があったから)、こちらがおろそかに。しゃべりたいことがたまってきたので、また書きま…

インターネット予約と2016年4月からのお休みについて

今日は2つ、お知らせがあります。 インターネット予約スタート! インターネットからご予約いただけるようになりました。 これまでもHPの「お問い合わせ」ページからご予約をお申し込みいただけましたが、今回は外部サイトを利用し、空き時間をその場でご確…

すみっこ、はしっこ

阿川佐和子さんがエッセイの中で、「洗い物で食器を割らないのが特技」と言ってらして、そのコツは 「最後まで見届けること」 だそうです。 私は食器をよく欠けさせてしまうのですが(うつわ好きなのに…)、たいていは、 蛇口にぶつける というほんとにうっ…

1周年

↑今日から春物の制服。わかりにくいと思うので見に来てください! 去年の今日、4月4日は、「ゆまにて ゆに鍼灸院」をオープンした日。 大安で、皆既日食の日でした。去年も雨模様だったな。 「しあわせの日」の土曜にお店を開けて、土曜日曜は「オープンハウ…

説明しなくてはわからないということは、説明してもわからない

今朝、あんまりにももやもやするのと、最初のご予約が遅めの時間だったので、京都御所に走りに行ってきました。 地図アプリを間違って見てたようで、片道4キロぐらいあって案外遠かったです… 京都御所はいろいろな桜があって、中でも旧冷泉家の枝垂れ桜はほ…