ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/16 気楽に、笑楽(わらく)に! 身体よろこぶ簡単筋トレ・ストレッチ

8月は夏休みになっていた寺子屋シリーズ、おうちでできる筋トレ・ストレッチで再開です。 インストラクター歴20年。「おばさまのアイドル」として大人気のまいてぃー。 一緒にからだを動かすと、楽しく、笑いに満ちた時間になること間違いなし! からだのこ…

暮らしは筋トレ

夏の暑さにやられて、家事がおろそかになっていました。 家事と筋トレ - ゆにっき それでも、からだはしっかりしておかなきゃ、と養生は続けていましたが、結局のところ養生というのは大部分が毎日のくらしのことなので、家事がおろそかになるとそのままから…

夏の終わりの冷えにご注意

今朝、治療院の土間の向こうの、外へ向かう木戸をあけたら、ひやっとした空気が入ってきてびっくり。 そういえば、寝起きも腕と足がすこしひんやりしていました。 京都は梅雨明けからしばらく、39℃を超える猛暑、ほんとうに猛々しいほどの暑さだったわけです…

お子さま連れ、大歓迎!

お盆営業中!にぴったりな、まるで親戚が遊びに来たような時間でした。開業当初から定期的に来てくださってる「ご家族」。 パパ、ママ、お姉ちゃん、妹ちゃん。 4人揃っていつも週末に来てくださいます。 実はママのおなかには冬にやってくる3人目の赤ちゃ…