ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆまにて ゆに鍼灸院へのアクセス

「ゆまにて ゆに鍼灸院」へのアクセスです。いろいろな来かたがありますので、いくつかご紹介。 【電車+バス】京都市バス 100 32系統「法然院町」下車すぐ京都市バス 5・17・93・203・204・102系統 「錦林車庫前」下車徒歩5分※100系統は急行バス「洛バス」…

風の写真館 in Kyotoゆまにて 予約受付中!

4/4-5の土日、「ゆまにて」オープンハウスイベント 風の写真館in Kyoto ゆまにて2015 お申し込み受付を始めます! 店主の友人で写真家のヤマグチイッキが、「風の写真館」をゆまにてに持ってきてくれます。 春の京都で、家族の記念写真をいかがですか? 【写…

開業届

保健所に開業届を出しに行きました。 治療所開設にあたっては、「開業してから届を出す」→「役所の人が見に来る」という流れになります。 認可を受けてから開業、じゃないのは不思議だなあといつも思うのですが、とにかくこの流れ。 開業にあたってはもちろ…

電話が開通しました

4月4日・5日のオープンハウスについてはこちら。 風の写真館 in Kyotoゆまにて 予約受付中! - ゆまにて日記 ↑ サンプル写真をアップしました! 4/4-5オープンハウス概要 &その後 - ゆまにて日記 あっ!という間に毎日が過ぎております。 「ゆまにて」はや…

4/4-5オープンハウス概要 &その後

4月4日、5日のオープンハウスのイベント、少しずつ情報アップしています。 他にもいろいろと仕込んでるんですけど告知間に合ってないのでとりあえず書いておきます。 ■4/4-5 オープンハウス 出入り自由、来てお茶飲んだり何か食べたりは無料! イベントは両…

長野でお灸教室

店主は旅に出ていまして、開業準備は何ひとつ進んでいないのであった…前職の都合で、ぽつぽつと東京方面に仕事が入っていて、その間に旅行をしているのです。そして旅行の合間に、長野・善光寺近くのゲストハウス「1166バックパッカーズ」でお灸教室をさせて…

オープンハウス「風の写真館」ほか

4/4-5のオープンハウスには、いくつかのイベントを企画しています。まずは店主による食養生の小さな寺子屋。春のからだに合う食事の考え方を少しお勉強して、その後はそれに合わせた軽いお食事を。おにぎりと、店主の友人のなおちゃんさんが、季節に合わせた…

照明の打ち合わせ

CCR702さん(不動産屋さん)からご紹介の、町家の専門家さんが照明の打ち合わせに来られた。 京都市内 こだわり不動産 CONTEMPORARY COCOON ROOM702 来られたのはこちら、「日暮手傳舎」さんからのお二人。 日暮手傳舎 HPによると、「手傳(伝)い職」というのは…

本棚、物干し、大物搬入完了

お昼前から兵庫の伯母の家へ。 去年のうちに購入しておいた、開業のための物品を伯母の家に預けてあったのを引き取りに。 その前に、一昨年実家が引っ越したとき、母が使っていたアンティークの大きなテーブルと、アラジンの石油ストーブも、置くあてもなか…

木を買った ご近所さん

やっと、町会長さんにもご挨拶。 家のまわりは入居の日、荷物が来る前にご挨拶に回ったのだけれど。 家の近所、ほんとに歩いて回れる範囲に、気になるお店がぽつぽつと、でもいっぱいあるのがこのあたり。 大家さんはずっとこのご近所の方のようなので、また…

公庫の面談 HPの打ち合わせ

寒い中、公庫の面談に。 開業にあたってここまでは借金なし。 家が素晴らしいので内装がまったくかかってないのが大きい。 なので運転資金を借りておく。いろいろな人から、お金は、お金があるうちに借りた方がいいと言われているので。 確定申告書とか通帳…

入居!

3月1日からの契約だけど、1日は雨、そして横浜からの荷物も来ていないから、下見して買い出ししたら終わり。 今日2日は晴れて、午前中から床やたたみの拭き掃除を中心に掃除して待機。 それとフレッツの工事。 やっぱりテレビも、って今からでもできるんです…