ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

往診道具の箱

箱根まで、寄木細工の箱を買いに行きました。 太田木工さんの道具箱。 - OTA MOKKO - 小田原,神奈川,寄木細工,太田木工,太田憲 - OTA MOKKO - 小田原,神奈川,寄木細工,太田木工,太田憲 去年の春頃かな、伊勢丹であれはなんだろう、箱根か神奈川の物産展のよ…

オープニングのイベントを考える

facebookで開業をお知らせしたところ、予想を超える反響。 オープンハウス、正直言って家族と数人の友達しか来ないんだろな…ぐらい思ってたんだけど、これはもしかしていろんな人が来てくれるのかも… となると、できたらやりたいな、と思っていたいろんなイ…

開業をお知らせ(限定で)

Facebookの「親しい友人」限定で、春からの開業を公開。大学時代のルームメイト夫妻が予約を入れてくれた。以下、コピペ。----------ご報告とご案内です。3月に京都に引っ越して、4月から小さな鍼灸院を始めることにしました。場所は左京区、鹿ケ谷。銀閣寺…

内覧、ガケ記念日、MBM、葡萄ハウス

午前中、家の内覧へ。ちょっと見せて〜ぐらいのつもりで待ち合わせした、つもりやったけど、行ってみたらccrさんから坂田さんと上田さん、他に洗濯機置き場をつけてくれる工事の人、町家の修繕の専門家という人も来ていて、わらわらしていた。入ったところの…

iPhone6とフレッツ

なんとiPhone4sを3年ぐらい使っていたのですが。 午前中にバッテリが50%を切り、20%台になると突然前触れもなく電源が落ちる、という事態が起こるようになり、カッとなって京都のヨドバシカメラでいきなり機種変更。 カバーが気に入っていたので(3Gs→4sと…

先こされてるがな!

吉田神社まで、両親と歩いて初もうでに。 途中に気になる町家あり。3軒続きで大きい、でも手が入った素敵な家。 「人と生活研究所」とあって、いろんなワークショップをされているみたい。日本神経学的音楽療法勉強会、とあって、リハビリ、音楽療法なんか…