ゆまにて日記

京都・左京区の鍼灸院 女性鍼灸師ゆにからの毎日のお知らせ

【モニター募集は終了しました】オンライン寺子屋(仮)/養生文通(仮)はじめます

f:id:anyuni:20190830212418j:plain

ろくな写真がないので、自己紹介がわりに貼っておきますね…

 

今日はお願いがあります。

新しく始めようとしているお仕事の立ち上げを手伝ってください。

 

2つあります。

・オンライン寺子屋(仮)

・養生文通(仮)

です。

 

思いついたのはずいぶん前だけど、なかなか形にできないできたので、もう、

「えい、やーっ!」

で始めてみて、やりながら直していこうと思います。

 

今回は無料での募集です。

私からはサービスの提供、お受けいただいたモニターさんからはそのサービスについてのご意見をいただきます。ご意見、というか、どうしたらいいものになるか一緒に考えていただくので、もはや労働です。なので無料というかサービスの交換ですね。

 

それぞれについて説明と、ご応募方法を以下に書きますので、奮ってご応募ください。

先着順、締切は9月7日(土)とします。

 

オンライン寺子屋モニター(仮)

募集は終了しました。

今後は有料の本講座の募集となります。

パソコンやスマートフォンセミナーやミーティングをできるアプリ「ZOOM」を使って、オンラインでグループでの勉強会「寺子屋」を行います。

内容は東洋医学にもとづいた生活の養生。

本講座では月に1回で90分程度×3〜6回程度の内容を予定しています。

 

今回は1時間弱の内容で「自分で元気をつくる、暮しの養生のきほん」という内容でパイロット版、短時間で行います。事前にPDFでテキストを送付し、それを手元にご準備いただいた上でZOOMで受講していただきます。

 

日時:9月14日(土)11:00〜12:00頃まで

   ご参加いただける方で予定を合わせて、1時間程度行います。

受講方法:パソコン、スマートフォンタブレット端末のZOOMアプリを使用

条件:・指定の時間に視聴ができる方。

   ・事前配布のテキスト、当日の講義内容、方法などについて、

    受講後にメール等でご意見をいただける方。

   

人数:5名程度まで

 

応募方法:ゆに鍼灸院HP「お問い合わせ」フォームから(リンクしています)、

    「オンライン寺子屋モニター応募」と1行目にご記入いただき、

    ・お名前

    ・メールアドレス

    ・当日聴きたい内容

    を書いてお送りください。

 

 

養生文通(仮)

募集定員に達しましたので、今回のモニター募集は終了します。

以後、有料でのサービスとして提供しますので少々お待ちください!

 

 

寺子屋と違い、1対1でメール、ビデオチャット等を使って養生についての完全オーダーメイド指導を行います。

 

ビデオチャットでお話しするだけ、ではなくて、こちらからお出しする「宿題」に沿って実際に生活を改善してそれをメールに書いていただいたり、たとえば食べたものの写真を送っていただいたりして、それに改善のアイデアをお送りしてまた取り組んでいただく…という繰り返しで、基本的には文章でのやりとりをイメージしています。

最初に問診、カウンセリングを行って、以降はそれぞれの改善点に取り組んでいきますので、決まったカリキュラムはありません。

 

実際に有償で行っていくものについては、2〜3ヶ月程度(またはそれ以上)の期間をかけて行っていきますが、今回は問診、カウンセリングから現在の課題を一緒に把握し、ざっくりした方針をたてるところまで、2〜3回程度のやりとりになります。

 

日程:9月上旬からの数週間で2〜3回のメールのやりとり

受講方法:パソコンのメールアドレスを使ったやりとり

条件:・事前配布のテキスト、やりとりの内容、方法などについて、

    受講後にメール等でご意見をいただける方。

   

人数:3名

   先着順としますが、今回はこれまでに実際にお会いしたことのある方を優先します

 

応募方法:ゆに鍼灸院HP「お問い合わせ」フォームから(リンクしています)、

    「養生文通モニター応募」と1行目にご記入いただき、

    ・お名前

    ・メールアドレス

    ・現在改善したいと考えていること(なんでもいいです)

    を書いてお送りください。

 

 

以上です!

ご不明な点についても、ゆに鍼灸院HPの「お問い合わせフォーム」からお気軽にお声がけください。