ゆまにて日記

京都・左京区の鍼灸院 女性鍼灸師ゆにからの毎日のお知らせ

こつ4 自分に合った運動を

「元気に暮す20のこつ」を毎日ひとつずつ更新しています。

運動には種類があります。

自分に合った、自分に必要な運動を!

 

f:id:anyuni:20180201112208j:plain

 

「運動しなきゃ!」

というのは、特にオトナの合言葉みたいになっているところはありますが。

 

 

「運動」といったとき、何を思い浮かべているか、というのは本当に人それぞれ違うようです。

 

そしてたいていの人が思い浮かべている「健康のための運動」というのは、けっこう大がかりで大変なことが多いみたい。

 

朝早く起きて走りに行くとか、スポーツクラブに入会するとか、ヨガに通うとか。

 

それで、「うわ〜、たいへん…できない!」って思って、何もしない。

そういうことになっている人は多いです。

 

でも、運動にもいろんな種類があります。

そして、自分に合う運動というのはそれぞれ違います。

 

走りに行くよりも、ストレッチした方がいい人もいる。

リラックス系のヨガに行くよりはちょっとがんばる筋トレした方がいい人もいる。

まずは一日数回、肩をぐるぐる回すことから始めた方がいい人もいる。

 

 

今特に「運動」していない人ほど、今必要な「運動」はしんどくもないし、たいへんでもないことが多いです。

しんどくてたいへんな運動ができる状態じゃないですから!

ちょこっとしたことから始めましょう。

 

 

…じゃあ何やったらいいかな?

と思ったら、ゆに鍼灸院に相談だ!→ ゆまにて ゆに鍼灸院