ゆまにて日記

京都・左京区の鍼灸院 女性鍼灸師ゆにからの毎日のお知らせ

レタスへ急げ!!

f:id:anyuni:20170524113331j:image

 

レタスクラブ」っていう雑誌、ずっと知ってたけど久しぶりに見たら、

付録の「献立カレンダーBOOK」がすごくよかったです!

 

「5月に食べると体にいいもの」のリストがあって、

週ごとに「買い物リスト」があり、それを使い切る献立構成。

料理の構成をされる方は固定なのかこれから変わるのかわからないけど、ほどよくたんぱく質と野菜が混じった献立。

 

料理の本って、連続性、を出すのが難しいと思います。

この料理にこの材料使う、って書いてあるけど残った分どうしたらいいの…っていうやつです。

それがこのカレンダーだとちゃんと使い切るように構成してあるので、ありがたい。

 

あと土日の分がないところもリアル。

 

まあ正直に言って、この通りにつくり続けることはないのですが、自分で作っているとアイデアがなくてマンネリ化するところに、これだと旬の材料が取り入れられて、続く感じがします。

 

レタスクラブ、この号から月刊化したらしくて、多分毎月これが付く感じ。多分。

なのでここからだとスタートからついていける!

 

ということでおすすめなのですが、

 

なんと毎月25日発売なので!今売りは今日までだ!!!

もっと早く言うべきでしたすみません。

 

 

あと、私が大好きな石井ゆかりさんの占い半期分の「エロくない袋とじ」付きのFigaroも発売しましたよ〜。

ふたご座の私は機嫌がよくなるような内容でした。にしし。