読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆまにて日記

京都・左京区の鍼灸院 女性鍼灸師ゆにからの毎日のお知らせ

寺子屋ゆまにて「春の食養生スペシャルデー」のお知らせ!

こんにちは!

 

ブログの空白期間については……「やめてへんし!」ということで!

すみません。

 
 
月に一度行っている、4月の寺子屋のご案内です。
今回は食養生スペシャルということで、2部構成で食事を含む回とします。
開催日は4月16日(日)。 
※当日は施術のご予約をお取りすることができません。
 
 

第一部「食養生の基本と春の野菜」

4月16日(日) 10:00〜 
@ゆまにて ゆに鍼灸
費用:受講料3000円+食材実費(数百円と思われます)
定員:10名
 
東洋医学食養生の基本の考え方と、春の野菜の性質、食べ方を学びます。
 
食養生は、運動、睡眠と合わせてからだづくりの大きな柱の一つ。
その基本の考え方と、春の旬の野菜、食べ物の性質を学んで、春の体調を安定させる食事のとり方を学びます。
最後は春の食材を使った簡単なお昼ごはんを食べましょう。
 
 

第二部「解剖学を鹿の脚で学ぼう!」

4月16日(日)13:00〜15:00前後解散予定 
@ゆまにて ゆに鍼灸
費用:受講料2000円+鹿肉代実費
    (全部で最大15000円程度のものを、人数で割ります)
定員:10名
 
前半は人間の筋肉、関節のつくりなどについて講義で学びます。
その後、野生の鹿肉の脚をまるごと一本!解体してそのつくりを実際に見てみます。
そのあとは簡単に焼いて食べてみましょう。残りは分けてお持ち帰りいただきます。
 
第一部・第二部続けての受講の方は4500円とさせていただきます。
 
 
第二部は新しい試みで、どうなるのか正直ドキドキですが、やってみましょう!
どっちにしてもおいしく食べられるはず!
 
お申込みはinfo@humanitekyoto.comまでメールでどうぞ!
正直よくわかんないわ、という方はお問い合わせも同じ宛先へどうぞ。