読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆまにて日記

京都の鍼灸院(とか)、「ゆまにて」のできるまでとそれから

からだミーティング モニター初回!

11月の寺子屋予定です。

11月の予定 - ゆまにて日記

 

 

昨日は「からだミーティング 養生編」のはじめての方がみえました。


準備はいろいろとして、さてどうなるかな…と思ったのですが、あっというまの1時間でした。(正確に言うと1時間をオーバーしました…)

 

初対面の方で、東洋医学もはじめてという方でしたので、毎日の様子を伺ったり、東洋医学の基本的な考え方をお話ししたりということも交えてお話しさせていただきました。

 

東洋医学の基本の考え方、をお話しするような機会はセミナーで何度か作ってきましたが、やはり「じゃあそれは今の自分でいうとどういうことなの?」というところまではなかなかご説明できませんでした。

 

このミーティングではそこに手が届くので、話していても私も充実感がありますし、来られたかたも今日から、明日から実践できる内容になるのじゃないでしょうか。

 

「知ってる」だけじゃなく、「やってみる」ところまでいくと、かならず体の感じは変わりますから。

「やってみる」には具体的でないと。

昨日も、「今日帰ったら」というところまで話をさせていただきました。


いつもからだを診せていただいている方や、毎日の様子を多少なりともわかっている方であれば、もっと違う展開になるんだろうな、というメニューです。

 

これからも楽しみだなあ。
私がいまできることを全部出すような時間になります。
モニター募集は終わってしまいましたが、引き続きお待ちしておりますね!

 

お問い合わせ、ご予約はHPから、もしくはinfo@humanitekyoto.comからどうぞ。

humanitekyoto.com