読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆまにて日記

京都・左京区の鍼灸院 女性鍼灸師ゆにからの毎日のお知らせ

8月のお休み 夏バテしてませんか?

f:id:anyuni:20150729093841j:plain

京都は梅雨明けのあとまた雨が降り続いたりして、そしてその後は「ああ、これが京都の夏」な蒸し暑さ。
かと思えば昨日今日は大気が不安定なのか雲の多いお天気ですね。

 

夏バテ、してませんか!

 

夏バテは、
・暑さで気が消耗する 眠れないから充電できない
・冷たいもの、水をとりすぎておなかが弱る→充電できない
・外の暑さとエアコンの気温差で弱る
などいろいろな出かたがあります。対処のしかたもいろいろですから、ご相談くださいね。

 

店主はといえば、おとといくらいにやっと、「あ!私の梅雨が明けたわ!」という瞬間がありました。


湿気に弱い体質なので、なんだかこの1ヶ月くらいはやっぱり、絶好調まではいかなくて、いろいろの養生で調整してきましたが、梅雨明けしてしばらくしてやっと、からだの中がきちんと乾いたようで、急に元気いっぱいになっております。

 

からだ、だけでなくて気持ちも晴れ晴れとしますし、新しいアイデアもわきますね。

 

これからもますます張り切ってまいりますよ〜。

 

8月は火曜定休に加え、


5日(水)臨時休業
10日〜13日 チーム遠征帯同のため休業
22日・23日(土・日)夏休み


ということで、ちょっとお休みが多いですが…お盆は施術していますので、ぜひまたお顔見せてください。


先日大原で買った赤じそで作った赤じそジュースもお出し出来ますよ〜。ふだん麦茶なので、「赤じそ!」とリクエストください!