読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆまにて日記

京都の鍼灸院(とか)、「ゆまにて」のできるまでとそれから

治療の受けかた

  • まずは一度、受けてみる

鍼灸治療を受けたことがない、という方は、まず一度受けてみてください。

運動器、特にたとえば肩や腰などの「こり」には、1回ですぐわかる効果があります。

その他、むくみや冷えなどにも、すぐに効果を感じてもらえます。

 

続けてみる

施術を受けて調子がよくなったら、その状態をキープできるようなくらしのアドバイスをいたしますので、まずはそれを試してみてください。

それでも、また元に戻ったら、できたら元に戻る前に、もう一度施術を受けてみてください。

それを続けることで、からだが少しずつバージョンアップしていきます。

 

 

どれくらいの間隔で?

もちろん、その時の状態によりますが…

 

たとえば、いま状態が悪い、という場合は、少し間隔をつめて数日〜1週間おきに受けて、安定したらそれを2週間に1度、1ヶ月に1度と長くしていく。

 

いま、そんなに調子は悪くない、これから「もっと」よくしていきたい、という場合は、月に1度、メンテナンスと徐々にバージョンアップしていくために。

 

京都旅行のたびに、季節に一度フルメンテナンス!というのもいかがでしょう。

 

しかし…

長い間かかってためた不調は、1回ですっかりよくするのは難しいです。

あまり間をあけすぎずに、たまに来ていただいた方がいいかな…と思います。

 

どのコースを選ぶ?

ゆに鍼灸院では、50分程度のコースと、80分程度のコースしかご用意していません。

内容がわかりにくい、と思われるかもしれませんが、これは、ひとりひとりで内容が違ってきてしまうため。

 

鍼が合う方、お灸が合う方、鍼灸治療よりもストレッチなどの運動指導が必要な方。

その時の調子によって、組み立てが変わります。

 

また、自分を少しずつバージョンアップしていくには、数日〜数ヶ月に1度の鍼灸治療よりも、毎日の暮らし方が大切。

そのために、食事のとり方、からだの動かし方など、ひとりひとりに合わせたアドバイスをさせていただきます。

 

ですから、一回しか受けない、数ヶ月に一度、年に一度、という場合には、そういった時間も含めて80分でお願いします。

たくさん、知識の「おみやげ」を持って帰っていただけます。

 

広告を非表示にする