読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆまにて日記

京都の鍼灸院(とか)、「ゆまにて」のできるまでとそれから

入居!

f:id:anyuni:20150302223947j:plain

3月1日からの契約だけど、1日は雨、そして横浜からの荷物も来ていないから、下見して買い出ししたら終わり。

 

今日2日は晴れて、午前中から床やたたみの拭き掃除を中心に掃除して待機。

それとフレッツの工事。

やっぱりテレビも、って今からでもできるんですか?と工事中に言ってみたけど、「えっ(今さら…)」と言われて、どうもケーブルが違うから無理らしい。

しばらくテレビなしでいってみるか。

 

大家さんが来て下さって、

「最近、近くに治療するところがぽつぽつ増えてきたから、安東さん早く来はらな!って思ってたのよ〜」

と、そこまで心配してくださるなんて。

「あなたに借りてもらえて、うれしいの」

って言って下さったのが、シンプルにうれしい。

ご近所にもお話しして下さっているらしくて、ご期待に応えなければ…と気を引き締める。

 

 

ご近所への引っ越し挨拶は一保堂さんのティーバッグに。

簡単なものだけれど、ご挨拶にあがったらみなさん「いや!そんなん困りますわ…でも、ありがとうございます…」という、京都っぽい(のか?)様子で。

予約制だからそんなに大騒ぎになることはないだろうけど、イベントとかもやるから、少し騒がしくなるかもしれませんとお話ししておいた。

 

 

お昼は青おにぎりさん…と思ったら、定休日!近くの蕎麦屋さんも!

残念。

ということで、ファミマでおにぎりを買って、さのやさんで揚げ物を買って、済ませる。

引越し屋さんの差し入れにはオーマエのシュークリーム。

 

なんかフレッツの工事の人に似た人がきて、ばばばーっと運んで下さって荷物が山のように。妹夫妻が来てくれたので必死で片付ける。感謝感謝。

ついにベッドも出してみる!セミオーダーで、全容を初めて見たから私も幸せ。

 

昨夜オープンしたfacebookページもみなさん見てくれて、うれしい。

ほんと、がんばらなきゃ…って実はあんまり思えてない!目の前の雑事をばったばったとやるだけで必死!

広告を非表示にする