ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

引っ越しの見積もり

クリスマスイブにふさわしく!!

 

引っ越しの見積もり。

 

引っ越しめんどくさいなー、と思っていたけど、よく考えたらそのめんどくささも、申し込んで日取りを決めないと始まらない。

 

3月はぱらぱらと仕事が入って、最後が18日。

欲を言えばその日以降がいちばんありがたいわけだけど、引っ越しがいちばん高くなる時期だっていうこともよくわかるので、いくつかのパターンを想定して見積もりに臨む。

 

今回は引越し屋さんを2つに絞って見積もりを取ったけど、朝イチ来た方はたぶん最初から契約取る気がなかったな。

 

1DKの一人暮らしの荷物で、横浜から京都まで33万円。

引くわ。来たとき7万8千円だったのに。

 

結局、2つ目に来てもらった方で、2月末退去で10万円+taxで決める。

鍼灸院のための荷物、ベッドや消耗品一式、骨格模型などは叔母の家や実家に置いてあるので、一人暮らしの荷物だけ。確かに本とか多いけど、こんなもんかしら。

日取りが決まると急に、現実味が迫ってくる。