ゆにさんの日記

京都・左京区の鍼灸院 鍼灸師ゆにさんの日記

「こわくない」

 

往診へ。

今日は午前中と午後とで2件。ありがたや。

東京の東と西へ。電車すごく乗ってた〜。1冊半本を読んだ。至福。

 

今日は初めての方で、しかも旅先で出会った方というすごい縁。

 

けがの治療だったのですが、治療前に「立ったり歩いたりするのがちょっとこわい感じがする」とおっしゃっていたのが、終わって立っていただいたら、

「あ、こわくない」

 

実際の状態がどうか、ということはもちろん大事で客観性が大事なんだけど、そういうふうに「気持ち」もいいふうに変わってもらえるのはほんとうにうれしいこと。

 

今日も楽しかったなあ。

通電器しょって行ったのでもはや山行きみたいになってたけど。靴もKEENだし。