ゆまにて日記

京都・左京区の鍼灸院 女性鍼灸師ゆにからの毎日のお知らせ

2015-04-02から1日間の記事一覧

保健所の立ち入り

3月27日に「開業の届け」を出して、今日、保健所の方が実際の様子を見に来られました。 提出の時にすこしもんちゃくしたので、大丈夫かなぁ…と思っていたのですが、なんのことはない、スムーズに終わりました。 「岡崎のへんが渋滞ですわ〜!」 とちょっと…

治療の受けかた

まずは一度、受けてみる 鍼灸治療を受けたことがない、という方は、まず一度受けてみてください。 運動器、特にたとえば肩や腰などの「こり」には、1回ですぐわかる効果があります。 その他、むくみや冷えなどにも、すぐに効果を感じてもらえます。 続けて…

治療の流れ

↓この記事の続きです。 ゆまにて ゆに鍼灸院ができること - ゆまにて日記 ゆに鍼灸院に来ていただいた場合、以下のような流れになります。 (初回)カウンセリング まず問診票で、今の状態をご自分で見なおしていただきます。 それから、問診票にしたがって…

ゆまにて ゆに鍼灸院ができること

↓この記事の続きです 鍼灸治療ができること - ゆまにて日記 鍼灸治療を受けられるところには「鍼灸院」「鍼灸・接骨院」「他の施設の併設の鍼灸院」などがあります。 「鍼灸」「はり・きゅう」と名前がついていれば、国家資格を持った鍼灸師が治療しているは…